2011年7月18日月曜日

骨髄バンク支援コンサート 巴里祭 〜Le pont d'amour〜

愛のかけはし代表のシャンソン歌手 翔ユリ子さん。
とっても暑い7月16日、宝塚市の福祉センターでチャリテイコンサートが行われました。
同日一階ではハワイアンコンサートも開催されていたり、利用者の多い活気あるボランテアセンターだと感じました。全員でイス並べ、リハーサル、本番、バザー、募金活動、後片付け、反省会と朝10時から19時まで、裏方スタッフは汗まみれになってみんなで作り上げたコンサート。本当にご苦労様でした。
翔さん意外は初めての顔合わせでしたが、皆さんあったか〜い方ばかりで、何だかとても爽やかな気持ちで帰宅いたしました。皆さんありがとうございました。
宝塚までの送り迎えと楽器運びして下さった「マリア&タカシ後援会」の藤本さん、お忙しい中助かりました、ありがとうございます。

ラストは出演者全員でテーマソングを♫♫

いつも、タカシギターのサポートでとても自由に歌っているのですが、この日は一人旅でした。先日もさりげなく私の演奏ミスをカバーしていただき、中村タカシさんの素晴らしさを再、再、再認識しました。コーヒールンバの本番で、2コーラスめギターアドリブのE7を二小節続けてしまったのは私、音濁らないように合わせてもらってありがとうございます。そしてミスってゴメンナサイ・・・
ラストサマーコンサートでリベンジします、新曲演奏も頑張りますので秋のレコーデング宜しくお願いしますね。ムーンリバー、サウンドオブサイレンス、ロミオとジュリエット、夢をあきらめないで、を試してみたいと思います。
私の今後の課題としては、マリアハープでのシャンソン弾き語りレパートリーを増やすことです。10月の奈良での支援コンサートに向けて新曲を練習したいと思います。帰宅して早速「シバの女王」をアレンジしてみました。
が、たまには楽器持たずに酔いしれて(?)歌いたい曲もあるのです。
レビューにもまだチョッピリ心残りのある私・・・