2014年7月22日火曜日

女性からの視点

7月21日、作曲家 小坂明子先生ボイスレッスンでした。次のCD製作に向けて 全曲決定しない状態ですが、スキャットのイメージが出来ていないのでレッスンをお願いしました。荻窪のスタジオで、マリアハープの今までの流れの説明、ボイストレーニングと、映画音楽の「ひまわり」のスキャット・レッスンの2時間でした。
マリアハープができてから約5年、ずっと信頼する男性陣に囲まれて守られてきました。本当に全て男性ばかりです。そして 今回 初めて女性からの視線で感想とアドバイスをいただきました。何だか 優しく新鮮な気持ちです。焦らずマイペースで行こうと決心しました。
マリアハープ5年目、周囲にも変化の多いこの頃ですが、初心忘れずマイペースで楽しみながら行きたいと思います。初心忘れずデス・・・!

リンキードンクスタジオ

ボイトレの後に、マリアハープ弾き歌い。ヒマワリEmです。

3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...