2015年4月12日日曜日

MariaHarp弾き語りコンサート4月〜6月

春になり、私も周囲もエンジンがかかってきたみたいです。
昨年は西宮市甲東ホールの事業が数回あったので、あっという間に過ぎ去ってしまいました。今年は、生徒さんも充実してきたので、じっくりと煮詰めて、マリアハープの素晴らしさを味わってみたいと思います。
☆高齢の生徒さんが退会され、2月に新しく入られたOさんで現在の生徒20人♪暫くは、増やせないです。体験教室は時々行ないますが、楽しんでいただくだけで良いと思うことに。先ず、今周りにいる方々がお元気な内にどうにかしなくちゃ(笑)
☆広島、鹿児島、島根、東京など、遠方の生徒さんへのフォローは、動画を通じて会話しています。関西でのコンサートやレッスンに来て頂くのがベストですが、機会の無い方は動画を活用くださいね。
☆新規生徒募集は来春になります。
☆気候の良い時に、インストラクター認定受けた方の記念コンサートも考えたいと思います。
☆中級曲集発売はしませんが、教室用の教材はアレンジしていますので、楽譜入りのファイルを準備したいと思います。インストラクターのゆみさんが、打ち込みをして清書してくれています。25日の風らんコンサートで、配布したいと思います。
では、4月から先二ヶ月間の予定をお報せ致します。

☆まだ記載していませんが、6月28日は鍵盤パフォマーの渡辺邦孝さんとのコンサートとなっています。
☆11月に、遠方で とても大切なコンサートがあるので、どなたに出演して頂こうかな?・・・今後のレッスン意欲をみて決めて行こうと思います。