2015年4月12日日曜日

MariaHarp弾き語りコンサート4月〜6月

春になり、私も周囲もエンジンがかかってきたみたいです。
昨年は西宮市甲東ホールの事業が数回あったので、あっという間に過ぎ去ってしまいました。今年は、生徒さんも充実してきたので、じっくりと煮詰めて、マリアハープの素晴らしさを味わってみたいと思います。
☆高齢の生徒さんが退会され、2月に新しく入られたOさんで現在の生徒20人♪暫くは、増やせないです。体験教室は時々行ないますが、楽しんでいただくだけで良いと思うことに。先ず、今周りにいる方々がお元気な内にどうにかしなくちゃ(笑)
☆広島、鹿児島、島根、東京など、遠方の生徒さんへのフォローは、動画を通じて会話しています。関西でのコンサートやレッスンに来て頂くのがベストですが、機会の無い方は動画を活用くださいね。
☆新規生徒募集は来春になります。
☆気候の良い時に、インストラクター認定受けた方の記念コンサートも考えたいと思います。
☆中級曲集発売はしませんが、教室用の教材はアレンジしていますので、楽譜入りのファイルを準備したいと思います。インストラクターのゆみさんが、打ち込みをして清書してくれています。25日の風らんコンサートで、配布したいと思います。
では、4月から先二ヶ月間の予定をお報せ致します。

☆まだ記載していませんが、6月28日は鍵盤パフォマーの渡辺邦孝さんとのコンサートとなっています。
☆11月に、遠方で とても大切なコンサートがあるので、どなたに出演して頂こうかな?・・・今後のレッスン意欲をみて決めて行こうと思います。



3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...