2018年4月1日日曜日

3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。
◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ行き、二泊三日のマリアハープ集中レッスンを組みました。9ヶ月ぶりの鹿児島の平峯さん、三年ぶり?の広島の辻さんがホテル会場までレッスンに来られました。そして集中レッスンの結果、6月10日に広島で行われるフェイスティバルの動画審査にパスし、出演できる事に決まりました。鹿児島、兵庫の生徒さんも広島に集合、楽しみですね。

去年は山口県でのレッスンでした。

5級の平峯さん、3級練習中の辻さん。


◆大分県杵築市に、素敵な音楽堂が完成したとお知らせがあり拝見に行く事に。オープンには、ギタリスト・北峯千裕 氏主催コンサートがありました。
初めての大分県、初めての場所、なんとか到着。素敵な音楽堂で 素晴らしい演奏。二人のギタリストの透明な演奏に浸ることができました。
翌日は 新しい音楽堂でマリアハープの音出しもさせていただいたりと、オーナー様のお心遣いに感謝申し上げます。
マリアハープ9年目にして、九州に遠出です。素敵な場所に初上陸で嬉しい〜 ^ ^ ♫




「聖歌・エルサレム」の似合う音楽堂でした。






0 件のコメント:

3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...