2012年8月27日月曜日

優雅なラストサマー・ナイト第30回マリアハープ&19世紀ギターコンサート

8/26(日)マリアハープの満3歳にあたる8月、第30回目のマリアハープ普及コンサートを行いました。会場は姫路でのレッスン会場を提供していただいている、老舗レストランサンヴェルジュ。マリアハープ教室生も13人出席、インターネットで申込頂いた方、マリアハープの活動をずっと支援して下さっている方々・・・等、40人のお客様でアットホームなコンサートとなりました。ギターの中村たかしさん、30回本当にご苦労様でした。ケーナの石田浩正さん、今後も機会がありましたらマリアハープとケーナを合わせて頂きたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。
マリアハープを制作しているギター制作家 田中清人氏が、楽器の廃材で創ったオブジェ20体を、30回の記念にお客様にプレゼントしてくださいました。ひょっとしたら ご自分の楽器の傍らに出会えた人もおられるかもしれませんね〜
広島からは、私のオリジナル手話歌をオルゴールにしてくださったオルゴール作曲家ペピートさんの、サプライズ出演があったりで、ちょっぴり優雅な一夜を満喫していただきました。

広島市の平和の歌  「夾竹桃の子守り歌」を初演・・

お客様撮影の一枚。


パンフルート石田浩正さん、ギター中村たかしさん
コンサートの後の美味しいデイナー
センスと味に定評があります。私は、パンが大好き。
サプライズの手回しオルゴールとのデユオ。
ペピートさんの手回しオルゴール演奏で、愛の讃歌を語り歌い・・
リハーサル一回でしたが、いい感じに演奏できました〜

ラストは、手話歌 " 愛・この星に生まれて " を
皆さんと一緒に歌いました〜〜〜♬
手回しオルゴールは、田中清人氏の作。
フタの上にラピスラズリの天然石が乗っています。