2014年1月28日火曜日

不思議な楽器(?)テルミンとオタマトーン

1/27は、3月コンサートのミーティングと音合わせを行いました。
選曲と、楽器割りふり、全体バランスなど・・・
マリアハープは胡桃の グランドタイプ、モアビのベイビータイプ、メープルのベイビーフラット、を使用予定です。他の楽器は展示用に、マリアハープインストラクター候補の方々に、自分のお気に入り楽器を持って来ていただきましょう。
ギターは、中村たかしさんの 19世紀ラコートタイプを使用します。アコーディオン、ピアノ、シンセサイザー、アンデスは渡辺邦孝さん。
お二人共演の動画も撮影しましたので、御覧くださいませ。

レモンセラックで仕上げたメープルのベイビーフラット
ウオルナットのグランドプアのタイプ(大)


「上を向いて歩こう」も皆で歌うのに楽しいですね。オタマトーン&テルミン&ウクレレです。


シャンソンは、ピアノ弾き語りの曲と、ギター伴奏&マリアハープ伴奏のものを考えています。こんな演奏もエネルギッシュで 良いかしら?ウクレレをアコーディオンで「巴里の空の下で」


3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...