2015年1月11日日曜日

新年音始め会と映画出演と東京体験セミナー♬

2015年、今年もよろしくお願いします。
レッスンは9日から始まりました。そして10日は、マリアハープ教室の看板を揚げています三木市画廊喫茶風らんで、新年の音始めの会を開きました。楽器製作家 田中清人さんのワークショップで、初心に戻って基本動作の練習などをたっぷりとおさらいしたり。
2時からの演奏は、それぞれ個性的な演奏だったと思います。
最近 75~85才の御高齢の方々が、お休みされてきましたので、新しい生徒さんにも入っていただける時間ができてきました。その時間を利用して、東京での体験セミナーを 2/15(日)に予定しています。参加者が 10人集まりましたら開講いたします。
 また 広島で、自主映画作品を製作されている吉松監督の作品に出演する事が決まりました。一昨年の「ぬばたま」では、私のCDの中からリュートソングの「サリーガーデン」をエンディング曲に起用して頂きましたが、今回は音だけでなくマリアハープを持って出演します。詳しいストーリーは未だ分かりませんがタイトルは「世界樹の木」 広島の平和祈念聖堂でのテスト撮影が17~18日に行なわれます。マリアハープ6年目にしてマリアハープとセットで女優デビュー、もと演劇部出身としては 新しい展開にワクワクとしています。マリアハープがCDや配信だけの姿の見えない音でなく、映像に残る、それも吉松監督作品に参加・・・とても刺激になっています。年齢に反比例して若さを保ちたいと思うこの頃です〜^ ^;

メープルのスリムタイプ16弦を持ち歩いています。
参加者のみなさんと
2月15日は、3ヶ月ぶりの東京でのマリアハープ体験セミナーです。午後12時から16時の予定ですので、予約申し込みお待ちしています。

3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...