2015年11月5日木曜日

ステキな リゾートビラ・ハチ北でのリハーサル動画

11月3日〜4日 マリアハープ贈呈式の朝、宿泊先ホテルのエントランスでリハーサルをさせて頂きました。
朝早くて、まだ声が出ていません・・・顔もぼんやり・・・
運送屋さんが、何回も出入りして・・(笑)
今日はクボタアツシ君のギターとマリアハープで「愛は花・君はその種」を初めて歌います。2階から美しいロケーション入りで田中清人さんが撮影。音がいっぱい響いて、まるでお風呂の中のようですね。



今回寄贈する18弦ベイビータイプの試奏をしました。新品卸したてのシャリッとした感触と音です。途中何回も訪問者があって中断していますが・・・この日の楽しい思い出入り動画です。19世紀の作曲家フェルナンド・ソルの「月光」です。


こちらは、おなじみのオリジナル手話歌「愛・この星に生まれて」 参考動画です。覚えて下さいね〜^ ^

3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...