2017年1月2日月曜日

マリアハープ新年音始めの会

新年おめでとうございます。
今年も、恒例の新年音始めの会が14日に風らんであります。11月に検定を受けられた方々の発表もありますので、関係の方は是非ご出席ください。
また、生徒演奏と講師演奏があり、私の退院の記念に「マリア味記子の弾き語りと、田中清人氏の19世紀ギター演奏」があります。どなたでも無料で来場いただけます。
11月14日のコンサート以来2カ月ぶりになります。傷は癒えても、コルセットにはなかなか慣れなくて、動くのに不自由していますが、大きいサイズのマリアハープで、椅子に座ってなら何とか演奏できそうです。
弾き語り曲は、4月に神鍋のホームコンサートで演奏する曲を、弾き語りバージョンでやってみようと思います。ちょうど送っていただいた楽譜を参考にアレンジして長めにしています。生徒の皆さんも自主練習していますので、楽しみです。

1月14日(土曜日)の午後、画廊 風らんの和室です〜♫

0 件のコメント:

3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...