2018年1月25日木曜日

Je Suis Marade 私は病気

2018年を迎えて 早速に風邪、気管支炎、と続き、レコーディング前に電車でのど風邪を貰ってしまいました。声が全然出ないのでレコーディングは先延ばしですね。
ディタルハープでの弾き語りは、シャンソンから数曲を選んでいますが、調べれば調べるほどやりたい曲を思い出す始末で、訳詞を読んではイメージを膨らませています。
1番の課題は、ダリダの歌った「Je Suis Marade」私は病気 なんですが、訳は 灰色の途 とも。ギター弾き語りの時と違うイメージで、ディタルハープ弾き語りがでかたら良いのですが・・・ 色々な動画を身過ぎて 私も病気になってしまったのかもしれませんね (笑)
次の動画は ララ・ファビアンと8歳の女の子の 「私は病気」です。

https://youtu.be/dNGboPaULdM
皆さまも、風邪にはお気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...