2011年5月30日月曜日

マリアハープデモンストレーション演奏INイト−ヨーカドー

小雨の土曜日 加古川市別府にあります大型ショピイングセンターイトーヨーカドーのカルチャーセンターイベントで、マリアハープ&19世紀ギターフロアコンサートでした。
音の関係で6弦ウクレレに変更したり、マイクは全て二本重ねしたりと中村たかし先生、中井さん大変ご苦労をおかけしました。(いつもの事ながら感謝の連続です。)
週末の午後店内は家族連れで大変な賑わいで、教室生徒募集のこのデモ演奏とマリアハープ体験会・説明会に多数ご参加いただきありがとうございました。
体験会では、家族で来られた小学校2年生の女の子が、早速キラキラ星をピアノ伴奏に合わせて弾いて楽しんでくれました。コンサートに間に合わなかった方もおられましたのが、6月26日の日本堂でのコンサートに来て頂きましたら全ての楽器を見て頂けますよ。
フロアコンサートの様子はこちらでご覧になれます http://youtu.be/N8YVNXU6uXQ


店長さんも弾いてます♫
講座の生徒募集受付のお姉様お気に入りベイビータイプ


四時からは会場挨拶と打ち合わせ、神戸新聞社取材で日本堂さんへ移動。イタリアの古いピアノを見せていただきデモ演奏を撮ってみました。
中井さん撮影の動画はこちらです。http://youtu.be/pEJkLeRDjGQ

日本堂ギャラリーの片隅で取材中

取材に来られた神戸新聞社の黒田さん
グランドピアノ型を演奏中

弾けた〜♫ うれしい〜
笑顔のかわいい記者さんです。
           


0 件のコメント:

3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...