2013年2月24日日曜日

3/3東広島市西條での手回しオルゴール全国大会に♫

ちょうど一年前から御縁をいただいた、広島の手回しオルゴールの右田さん主催の初の手回しオルゴール全国大会が3/3に開催されます。右田さんの紹介で、作曲家のペピートさんとコラボレーションが生まれ、ミニアルバム『レコピンヌ』を制作したりと、スゴイスピードの一年間でした。
明日から東広島市西條へ出かけます。マリアハープレッスン生で、アシスタントの裕美さんと恵子さんもそれぞれ現地集合です。夜10時ぐらいにホテルに3人揃って 翌日の最終打ち合わせ、演奏時間15分頂いたので急遽オリジナルの手話歌曲も、33ノートのオルゴール演奏にあわせて歌うことになりました。
早朝にリハーサルもあるので、アシスタント2人の活躍に期待したいところです。
午後のプログラムは、オルゴールコンサートでペピートさんの演奏があります。後半2曲(花椿と童神)を共演いたします。
その後、ユニークな創作オルゴールの発表で、田中清人氏に作っていただいたメープルとエピセアのマイオルゴールの説明を、作者に代わっていたします。朝11時から3時までの酒蔵でのイベントには、たくさんの方々が来られるようなので「レコピンヌ」のミニアルバムも販売させていただきます。日本酒もたくさん頂けるようなので、お酒好きな方は西條の酒蔵通りにおいでください〜。

マリアハープ教室も時間15分もいただいてます・・・
ウエイト大きいですね〜!