2013年2月24日日曜日

3/3東広島市西條での手回しオルゴール全国大会に♫

ちょうど一年前から御縁をいただいた、広島の手回しオルゴールの右田さん主催の初の手回しオルゴール全国大会が3/3に開催されます。右田さんの紹介で、作曲家のペピートさんとコラボレーションが生まれ、ミニアルバム『レコピンヌ』を制作したりと、スゴイスピードの一年間でした。
明日から東広島市西條へ出かけます。マリアハープレッスン生で、アシスタントの裕美さんと恵子さんもそれぞれ現地集合です。夜10時ぐらいにホテルに3人揃って 翌日の最終打ち合わせ、演奏時間15分頂いたので急遽オリジナルの手話歌曲も、33ノートのオルゴール演奏にあわせて歌うことになりました。
早朝にリハーサルもあるので、アシスタント2人の活躍に期待したいところです。
午後のプログラムは、オルゴールコンサートでペピートさんの演奏があります。後半2曲(花椿と童神)を共演いたします。
その後、ユニークな創作オルゴールの発表で、田中清人氏に作っていただいたメープルとエピセアのマイオルゴールの説明を、作者に代わっていたします。朝11時から3時までの酒蔵でのイベントには、たくさんの方々が来られるようなので「レコピンヌ」のミニアルバムも販売させていただきます。日本酒もたくさん頂けるようなので、お酒好きな方は西條の酒蔵通りにおいでください〜。

マリアハープ教室も時間15分もいただいてます・・・
ウエイト大きいですね〜!

3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...