2013年2月9日土曜日

3月〜7月の予定 マリアハープコンサート・シャンソンライブなど

1月2月は、録音や曲集制作の準備など自己研修の時間をいただいています。2月19日は例外で、東加古川にあります「兵庫県立いなみの学園」福祉コースの講義をお約束しております。300人の高齢者の方々の授業となります。マリアハープ入門曲集制作に時間がかかっているのですが、なんとかそろそろまとめたいものですね。3月以降の大まかな行事のお知らせを御覧下さい。


3/3広島での手回しオルゴール全国大会で、新曲を披露させて頂きます。
会場でCDの販売も行っています。レコード店では3/6発売予定です。
神戸エリアで5月から、マリアハープ教室が始まります。それに先立って、3/30にすまうら文庫をお借りしてのコンサートです。マリアハープを習いたい方には、2回以上コンサートに来ていただく事、その上で体験教室に参加していただいています。今回は、1~2月がコンサートが無い為 3/30はコンサートの後、体験教室に参加していただけます。人数に限りがありますので、習ってみたいと興味のある方は早めの御予約をお奨めします。須磨いるサロンでの教室は、毎月第4水曜日午前中の予定です。
2009年秋から始まったマリアハープコンサートは、3/30(土)で34回になります。
次は5月の中頃に、ホスピス病棟演奏に行っている『聖マリア病院』のマリア祭の時期に、大聖堂でチャペルコンサートをさせて頂く予定です。また、5/11~6/9は、トイハープの木材でお世話になっている野村隆哉先生の企画展で、ハープの体験教室、ミニコンサート等を予定しています。
骨髄バンク支援チャリティーコンサートは、4月23日午後、大阪市のドーンセンターの予定です。皆様のご協力をヨロシクお願いします。


成人対象のコンサートです。 マリアハープを習いたい方、演奏したい方、
地域で広めたい方、教育に取り入れたい方に来て頂きたいと願っています。
トイハープは、マイク内蔵タイプ限定20台製作します。
マイク無しは、5月から 月5台 受注製作です。



 すまうら文庫の館内




3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...