2015年3月5日木曜日

日本ハム「ルビーの会東北支援チャリティー音楽会」

3月3日、新しくなった阪急百貨店のレストランでの音楽会でした。日本ハムの試食モニターの活動が母体で、任期後も年に一度チャリティーイベントをなさっているとの事。昨年甲東ホールまで来て頂き、今回の参加となりました。マリアハープでチャリティー活動のお手伝いが出来るなら、喜んで行かせて頂きますヨ!

会場はレストランですので、マイクや音響の事を気にしていたのですが、皆さん静かに、熱心に聴いてくださったので良かった〜です。
日本ハムの職員の方も来られて、担当の國塩さんが綺麗なお着物で・・・
私も着物ドレスを準備していて良かったです。
シッカリとした活動を継続されているルビーの会でした。
ギターサポートのクボタアツシ君も慣れない会場でしたが、シッカリと勉めていただきました♫コンクールで一位をとって、一段と人間がビッグに優しく成長したように感じました。
翌日、役員さんからご丁寧に御礼のメールをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
ルビーの会の50名の皆様、本当にお世話になりました。こんな風にしてマリアハープの存在が広がって、大変嬉しく思います。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マリア味記子さま
 本日はありがとうございました。
心あたたまる時間を会員の皆様にお届け出来ましたことを嬉しく思います。
皆様大変喜んで帰られました。楽器や演奏会に興味を持たれた方も多かったです。
 今日の様子はファミリー会の会報にも掲載され 東西800名余りの会員や
日本ハムの社員の方にもコンサートの様子をお知らせすることになります。
 こちらの不躾なお願いを気持ちよく聞き届けていただき感謝いたしております。
また慣れないことで多々ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
クボタさまにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
 まだまだ不順の天候が続くようですが お体に気を付けて活動されますよう。
またお目にかかる機会が有ることを祈っております。ありがとうございました。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...