2017年7月12日水曜日

3年ぶりの篠山市コンサートお知らせ。

5月より篠山教室を四季の森会館から カフェひとやすみに移転しました。マリアハープに魅せられたオーナーさんとの3年越しのご縁で、新築された檜のカフェを火曜日にレッスン会場として提供いただきました。丹波の森の中の檜のカフェでマリアハープの音が響くなんて、想像もしていなかった、なんて素敵なことなんでしょう。新しい教室を皆様に知っていただけるように、秋10月1日午後1時半からマリアハープとピアノのコンサートをいたします。私と、鍵盤パフォーマーの渡辺邦孝さんのピアノ、アコーディオンなど。Newタイプのマリアハープも見聞きしていただけると思います。
場所は、立杭焼の今田町になります。温泉や県立美術館も近くにあり、森林浴も楽しめる場所です。住所は、篠山市今田町下小野原56−4 電話 079-550-7530 カフェ・ひとやすみ。今田郵便局、小学校の近くです。




2013年からマリアのサポート演奏、CDプロデュースを手掛けてくださっている渡辺邦孝先生のプロフィールはこちらです。2015年末より、ブラジルの若者に支持された結果の「クニタカ人形」、日本にはこの二体しかありませんが、ブラジルでは人形の販売収益がチャリティー活動に役立っています。


4月29日、とっておきの音楽祭の後 下見に伺いました。響きが良い空間で弦楽器に向いていますね。





今は月一回火曜日の朝10時から午後まで個人レッスンをしています。以前からの生徒さんや、去年からの方、6月からの方、みんなで4人とオーナーさんも時々練習しています。










木の香りの中でゆったりと練習しています。

大きな薪ストーブ。

0 件のコメント:

3月の出張

3月は篠山教室の カフェ・ひとやすみ主催おひなさまイベントが継続中です。その合間をぬって広島集中レッスン、大分県の音楽堂完成記念に伺ったりと多忙な時間を過ごしていました。 ◆吉松監督作品映画「かたひらこ」劇中に、私の 「妖精の歌」を採用して頂いたので、その上映会に合わせて広島へ...